ブログ

サービスデザインを実施するには?流れや重要性を紹介

製品やサービスが無数に溢れる現代では、単純な質だけでは顧客にサービスや商品を利用してもらえない可能性があります。 競合との差別化を図るためには、商品に付随する顧客体験が重要であり、継続して提供できる仕組みや体制を整えるためにはサービスデザインが不可欠です。 UXデザイナーやプロダクトデザイナーのなかには、「サービスデザインの定義や重要性を知りたい」「サービスデザインの流れを知りたい」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 この記事では、サービスデザインの定義や重要性、サービスデザインのプロセスについて詳しく解説します。

記事を見る

UIデザインのトレンドを取り入れてユーザビリティ向上へ

UIデザインは、ユーザーが快適にウェブサイトやアプリを使えるようにするための設計を行うことです。 質の高いサービスであっても、使いにくい設計であればユーザーはすぐに利用を止めて離れてしまいます。 ユーザーの利用率や定着率を向上させるためには、UIデザインにトレンドを取り入れるのも手段の1つです。 この記事では、UIデザインのトレンドについて詳しく解説します。

記事を見る

UXデザインのコンサル会社を選ぶ際のポイントと依頼の流れ

UXデザインとは、商品・サービスの利用を通して顧客が得るすべての体験をデザインすることです。 商品開発においてUXデザインは重要なプロセスの一つであり、商品・サービスの成功には欠かせません。 しかし、自社リソースだけでUXデザインを適切に進めることが難しい場合は、コンサル会社に頼ることも一つの選択肢です。 この記事では、UXデザインのコンサル会社を選ぶ時のポイントについて詳しく解説します。

記事を見る

UXデザインで直面する課題と解決法を解説

顧客体験の設計を目的としたUXデザインは、商品開発(製品、サービス、システムなど)に必要不可欠な要素です。 競合商品との差別化を図るためには、見た目や機能性だけではなく、顧客の根本的なニーズを満たす必要があります。 しかし、開発を進めていくなかで多くの課題が浮上します。 UXデザイナーのなかには、「UXデザインで直面する課題を知りたい」「課題を把握したうえ、解決策が知りたい」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。 この記事では、UXデザインで直面する課題とその解決方法について詳しく解説します。

記事を見る

UIレイアウトの基本と3つの改善ポイントを紹介

UIレイアウトは、ユーザビリティに大きく影響する要素です。 必要な情報を並べただけのレイアウトでは全体的な内容が理解しにくく、ユーザーの離脱を招く可能性があります。 ユーザーの利用率・定着率を高めるためには、UIレイアウトの基本を押さえておくことが大切です。 この記事では、UIレイアウトの基本と改善ポイントについて解説します。

記事を見る

顧客にとって本当に価値のあるサービスを
アジケと共に創りませんか?

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
会社紹介資料をダウンロードする

キーワード検索


人気記事ランキング


事例をみる