ウェブアクセシビリティとは?基本から実践プロセスまで詳しく解説
ウェブアクセシビリティは、ウェブサイトやアプリケーションが、障害の有無に関わらず、すべての人々に利用しやすくなるように設計・開発されることを指します。これにより、さまざまな背景をもった人たちも情報へのアクセスが平等になり、ウェブサイトを利用するすべての人が快適に情報を得ることができます。
記事を見るウェブアクセシビリティは、ウェブサイトやアプリケーションが、障害の有無に関わらず、すべての人々に利用しやすくなるように設計・開発されることを指します。これにより、さまざまな背景をもった人たちも情報へのアクセスが平等になり、ウェブサイトを利用するすべての人が快適に情報を得ることができます。
記事を見るアクセシビリティとは、情報やサービスがすべての人に利用しやすいように設計されていることを指します。アクセシビリティの向上は、障害を持つ人や高齢者など、さまざまな状況や能力を持つ人々にも情報やサービスを平等に提供するための大事な考え方です。 アクセシビリティは、近来社会において情報化・デジタル化していく中で、情報やサービスへのアクセスの平等性が問題視されるようになり、各企業や国において意識されるようになりました。 今回はアクセシビリティの基本と概要について解説していきたいと思います。
記事を見る銀行や保険、クレジットカードなど、私たちの社会や生活と密接に紐づいている金融業界。今回、その中でも主に銀行に焦点をあて、ビジネス環境の変化とデザインがもたらす可能性について、アジケ代表の梅本と取締役の神田が対談を行いました。
記事を見るユニバーサルデザインとは、すべての人が利用しやすいようにデザインする考え方です。一部の人だけでなく、年齢、性別や体の不自由な方など「誰でも」ストレスなく使えるデザインのことを指します。ここでは、ユニバーサルデザインの考え方を取り入れたUIデザインについてご紹介します。
記事を見る7月某日、静岡銀行様にて「サービス内容説明会(以下、説明会)」を実施いたしました。 オンラインとオフラインで同時に開催した説明会には約10部署から40名ほどの社員様にご参加いただきました。 今回は説明会の趣旨や内容、質疑応答の内容などを盛り込んだレポートになります。
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