金融・銀行サービスの支援実績に基づいた
デザインメソッドで、ユーザー体験向上を支援

金融・銀行サービスのアプリや
システムのユーザー体験品質に課題を持っていませんか?

DX化やサービス拡充のためにシステムを導入したが、
顧客からの評判が悪かったり、高齢者にとって使いやすいUIUXデザイン品質が
保たれていないなど、デザインが業績や評価に与える影響が大きくなっています。

✔︎ 店頭接客タブレットの操作性が悪いため、顧客からの評判が悪い

✔︎ DXによる業務効率化を図りたいが、生産性が上がっていない

✔︎ 金融系パッケージシステムのデザインを改善したい

✔︎ 銀行店舗の顧客体験を再設計する必要があるが、パートナーがいない

✔︎ DX化に伴い、銀行員のリスキリングが急務だが、進められていない

金融機関に対するアジケの支援実績

アジケは複数の金融企業をサポートした実績があり、プロジェクトの内容も多岐に渡ります。

顧客起点での新規サービス設計

スマホアプリやタブレット、業務システムのデザイン

デザインに強い組織に変革するための組織開発

お取引企業様(一部抜粋)

 

三井住友銀行

アジケが選ばれる理由

01

金融業界の特性を理解し、
プロジェクトを円滑に進めることができる

プロジェクトを進める上でのプロジェクト体制や、留意すべき点、開発会社とのコミュニケーションなど、経験から得られる知見が蓄積されているため、制約条件などを理解した上で進めることが可能です。
02

DX化に必要な
幅広いサービスデザインの経験がある

顧客向けアプリ、業務システム、店頭接客タブレット、新規サービスの創出など、0⇨1のデザインやパッケージシステムのデザイン改修など、金融企業と取り組んだ多数の実績があります。
03

要件の固まっていない段階から、
プロジェクトメンバーの一因として伴走

お客様の達成したいゴールを理解した上で、豊富なプロジェクト経験の知見を集約し、プロセスや具体的なソリューションを提案することが可能です。

案件実績

銀行向けソリューション

Solution

近日公開予定

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