ブログ

【開催レポート】静岡銀行様にて、「サービス内容説明会」を実施しました

7月某日、静岡銀行様にて「サービス内容説明会(以下、説明会)」を実施いたしました。 オンラインとオフラインで同時に開催した説明会には約10部署から40名ほどの社員様にご参加いただきました。 今回は説明会の趣旨や内容、質疑応答の内容などを盛り込んだレポートになります。

記事を見る

金融会社がUIデザインを向上させたいときにやるべきこと

金融会社にとって、ユーザーインターフェース(UI)デザインの向上は、お客様の満足度や信頼感を高め、ビジネスの成長を促進するための重要な課題となっています。今回の記事では、他業界を含めた代表的な事例を確認しながらそれぞれのステップを解説したいと思います。

記事を見る

金融業界がおさえておきたい「ユニバーサルデザイン」の基礎

誰もが使いやすい製品やサービスを提供することは、金融業界においても重要な課題となっています。金融サービスは高齢者や障害者、外国人など、様々な背景を持つ人々が利用します。そのため、金融業界はユーザーすべてが利用しやすいよう「ユニバーサルデザイン*」の基礎を理解し、自社のサービスやプロダクトに適用しなければなりません。

記事を見る

金融業界がおさえておきたい 「デザイン戦略のヒント」

昨今の金融業界は、テクノロジーの進化と消費者の行動変化により大きな変革の最中にあります。 その中で、デザインは単なる見た目や形状を整える要素ではなく、ビジネス戦略の一部として重要な役割を果たしています。 この記事では、金融業界がこれからのデザイン戦略を考える上でおさえておきたいポイントを4つの観点から解説します。デザインを戦略的に実践したい、考えていきたい方のヒントになれば幸いです。

記事を見る

銀行のデジタル化 〜銀行を「使いやすい機関」にするためには〜

「銀行ってなんか遅れてる」、「最近はデジタル化して老人には難しくなってしまった」銀行に対するイメージは様々。なんとなく遅れているイメージを持っている人もいれば、早い進歩についていけない人もいます。 この記事では銀行は実際どこまでデジタル化が進んでいるのか、銀行をよりたくさんの人に「使いやすい機関」として認識されるためにはどんな工夫が必要なのか、今後の展望などをまとめてみました。

記事を見る

顧客にとって本当に価値のあるサービスを
アジケと共に創りませんか?

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
会社紹介資料をダウンロードする

キーワード検索


人気記事ランキング


事例をみる