• リサーチを通じて、ユーザー心理・行動に
    寄り添ったプロダクトを作りたい

    アジケでは、事業やサービスの課題に応じて適切な定性・定量リサーチを行い、
    エビデンスに基づいたサービスデザインを行います。
    新規事業やサービス立ち上げためのインサイトの発見から、既存プロダクトのUI改善まで幅広くサポートします。

  • Problems to solve
    解決したいこと

    • UIを変更したが、基準がなく、課題が改善されているのか判断できない
    • 数値データは取得できているが、ユーザーの行動の理由がわからず改善につなげられない
    • 数字で上司・クライアントを説得したい
    • とにかく作るだけになってしまい、検証を開発プロセスに組み込めていない
    • インサイト発掘すべくインタビューを行なったが、特に新しい気づきを得られなかった
  • アジケがお手伝いできること

    1. 定性・定量調査による既存サービスの課題発見〜デザイン改善

      豊富なリサーチの知見を用いてサービスの状況に応じて最適な手法を選択し、サービスが抱える潜在的な課題を発見します。また、発見した課題に対する解決策の策定や、UIデザインの改善まで一貫して担当することも可能です。

    2. 顧客インサイトの発掘

      定性リサーチを用いて顧客を深く理解することで、新しいサービス・施策へのヒント(顧客インサイト)を発見します。また、お客様の事業開発チームにユーザーの声を届けることで、チーム全体にユーザーファーストの視点を取り入れられます。

      顧客インサイトの発掘
    3. 効果的なKPI設計と、改善ループの定着支援

      アジケでは、お客様のKGIを最大化するKPIを設計し、数値でサービスのグロースを管理するためのサポートや改善施策のご提案を行います。また、プロジェクトをリードし改善ループをチームに定着させることで、アイデアの実行回数を増やしサービスを短期間で成功に導きます。

      顧客インサイトの発掘
  • アジケがお手伝いできること

    1. 定性・定量調査による既存プロダクトの課題発見〜デザイン改善

      豊富なリサーチの知見を用いて、プロダクトの状況に応じて最適な手法を選択し、プロダクトの課題を発見します。また、発見した課題に対する解決策の策定や、UIデザインの改善まで一貫して担当することも可能です。

    2. 顧客インサイトの発掘

      定性リサーチを用いて顧客を深く理解することで、新しいサービス・機能へのヒント(顧客インサイト)を発見します。また、お客さまの事業開発チームにユーザーの声を届けることで、チーム全体にユーザーファーストの視点を取り入れられます。

    3. 効果的なKPI設計と改善ループの定着支援

      アジケでは、お客様のKGIを最大化するKPIを設計し、数値でサービスのグロースを管理するためのサポートや、改善施策のご提案を行います。また、プロジェクトをリードし、改善ループをチームに定着させることで、アイデアの実行回数を増やし、サービスを短期間で成功に導きます。

  • こんなメニュー(手法)を提供します

    こんなメニューを提供します

    プロジェクトに適した最適な手法を選択し、
    オーダーメイドで課題解決を行います。

    1. UIリサーチ・ヒューリスティック分析・既存コンポーネント把握
    2. ワイヤーフレーム・情報設計
    3. WebサイトのUI(インターフェース)デザイン、採用サイト、サービスサイト
    4. ネイティブアプリのUI(インターフェース)デザインiOSアプリ、androidアプリ、販促アプリ

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