アプリや業務システムの
デザイン/UIを刷新したい

既存のサービス・システムの体験を一から見直し、ユーザーにとって使いやすく、
かつサービスに愛着を持ってもらえるようなデザイン・UIへ落とし込みます。

解決したいこと

Problems to solve
  • 使いにくいと言われるが、どう改善したらいいかわからない
  • 古くなったデザインを今のユーザーに合わせて変えたい
  • 高齢者など、リテラシーが高くない人でも使いやすいUIにしたい
  • アプリだけでなく、サイトや店舗等、サービス全体の印象や体験に統一感を持たせたい
  • デザイン〜フロントエンドの開発まで一貫してお願いしたい

アジケがお手伝いできること

1.UXの5段階モデルに沿ったインターフェースのデザイン

デザインとは、プロダクトをきれいにしたり、見栄えをよくすることだけではありません。「きれいな見た目」や「使いやすさ」の裏には、それを担保するためのプロダクトの戦略や機能要件、情報の整理などが必要です。アジケでは、プロダクトの戦略立案の段階からクライアントと伴走することで、ユーザー体験を最大化するプロダクトをデザインします。
UXの5段階モデルに沿った インターフェースのデザイン

2.オンライン・オフラインの体験をつなぐ包括的なブランドデザイン

アジケではデジタルプロダクトのデザインのみならず、店舗やパッケージなど、様々なタッチポイントを包括したデザインをします。サービス全体のデザインをご依頼いただくことで、各接点のつながりを考慮した体験を創造し、統一感のある強いブランドを形成します。

3.デザイン〜フロントエンド開発まで高いクオリティを担保

アジケでは、高い専門スキルを持ったメンバーが1つのチームとなり、UXデザイン、UIデザイン、フロントエンド開発まで一貫して担当します。ユーザーの目に触れる部分をチームで一貫して構築することで、高い品質を担保します。もちろん、ご状況に応じてデザインまでのみを担当することも可能です。

こんなメニュー(手法)を提供します

プロジェクトに適した最適な手法を選択し、オーダーメイドで課題解決を行います。
  1. UIリサーチ・ヒューリスティック分析・既存コンポーネント把握
  2. ワイヤーフレーム・情報設計
  3. WebサイトのUI(インターフェース)デザイン、採用サイト、サービスサイト
  4. ネイティブアプリのUI(インターフェース)デザイン、iOSアプリ、androidアプリ、販促アプリ
  5. 業務システムのUI(インターフェース)デザインBI、ビジュアライズ
  6. デザインガイドライン策定・カラー設計・デザインシステム・業務フロー・プロセス設計
  7. マテリアルデザイン
  8. ビジョン/ステートメント策定・ブランディング
  9. フラットデザイン
  10. バナー制作・LP制作・店舗パッケージなど包括的なデザイン支援

事例と、成果のご紹介

実際のプロジェクトで大切にしたことや進め方、アウトプットをご紹介します。

お問合わせからプロジェクト開始までの流れ

お問い合わせいただいてからプロジェクト開始までの流れをご紹介します。
まずはお気軽にフォームよりお問い合わせください。2〜3営業日以内にご連絡させていただきます。
  • Web会議ツールを使用してオンラインでヒアリング
  • お見積り・進め方や体制などのご提案
  • 契約
  • プロジェクト開始

その他のサービス

Other Services

顧客にとって本当に価値のあるサービスを
アジケと共に創りませんか?

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
会社紹介資料をダウンロードする