アプリや業務システムの
デザイン/UIを刷新したい

既存のサービス・システムの体験を一から見直し、ユーザーにとって使いやすく、
かつサービスに愛着を持ってもらえるようなデザイン・UIへ落とし込みます。

解決したいこと

Problems to solve
  • 使いにくいと言われるが、どう改善したらいいかわからない
  • 古くなったデザインを今のユーザーに合わせて変えたい
  • 高齢者など、リテラシーが高くない人でも使いやすいUIにしたい
  • アプリだけでなく、サイトや店舗等、サービス全体の印象や体験に統一感を持たせたい
  • デザイン〜フロントエンドの開発まで一貫してお願いしたい

アジケがお手伝いできること

1.UXの5段階モデルに沿ったインターフェースのデザイン

デザインとは、プロダクトをきれいにしたり、見栄えをよくすることだけではありません。「きれいな見た目」や「使いやすさ」の裏には、それを担保するためのプロダクトの戦略や機能要件、情報の整理などが必要です。アジケでは、プロダクトの戦略立案の段階からクライアントと伴走することで、ユーザー体験を最大化するプロダクトをデザインします。
UXの5段階モデルに沿った インターフェースのデザイン

2.オンライン・オフラインの体験をつなぐ包括的なブランドデザイン

アジケではデジタルプロダクトのデザインのみならず、店舗やパッケージなど、様々なタッチポイントを包括したデザインをします。サービス全体のデザインをご依頼いただくことで、各接点のつながりを考慮した体験を創造し、統一感のある強いブランドを形成します。

3.デザイン〜フロントエンド開発まで高いクオリティを担保

アジケでは、高い専門スキルを持ったメンバーが1つのチームとなり、UXデザイン、UIデザイン、フロントエンド開発まで一貫して担当します。ユーザーの目に触れる部分をチームで一貫して構築することで、高い品質を担保します。もちろん、ご状況に応じてデザインまでのみを担当することも可能です。

こんなメニュー(手法)を提供します

プロジェクトに適した最適な手法を選択し、オーダーメイドで課題解決を行います。
  1. UIリサーチ・ヒューリスティック分析・既存コンポーネント把握
  2. ワイヤーフレーム・情報設計
  3. WebサイトのUI(インターフェース)デザイン、採用サイト、サービスサイト
  4. ネイティブアプリのUI(インターフェース)デザイン、iOSアプリ、androidアプリ、販促アプリ
  5. 業務システムのUI(インターフェース)デザインBI、ビジュアライズ
  6. デザインガイドライン策定・カラー設計・デザインシステム・業務フロー・プロセス設計
  7. マテリアルデザイン
  8. ビジョン/ステートメント策定・ブランディング
  9. フラットデザイン
  10. バナー制作・LP制作・店舗パッケージなど包括的なデザイン支援

事例と、成果のご紹介

実際のプロジェクトで大切にしたことや進め方、アウトプットをご紹介します。

【株式会社ローソン銀行】実務に即したワークでUI/UXデザインの課題を「自分ごと化」。全社研修の実施を支援しました

株式会社ローソン銀行では、2021年度から、提供する各種サービスのUI/UXデザイン品質を高めるための取り組みに注力しています。アジケは初期段階からプロジェクトに伴走してさまざまな社内の仕組みづくりを支援すると同時に、UI/UXデザインの基本的な考え方やノウハウが学べる研修プログラムを提供しています。 今回はプロジェクトを主導する「UX+(グロース)チーム」メンバーのみなさんに、実際に研修を受講した感想と、社内でどのような意識の変容が起きているかを語っていただきました。

【株式会社ローソン銀行】最適な形でお客さまの声をサービスに反映するには? 組織全体でUI/UXデザインのスキルアップに取り組んでいます

株式会社ローソン銀行では、2021年度から、提供する各種サービスのUI/UXデザイン品質を高めるための取り組みに注力しています。アジケは初期段階からプロジェクトに伴走し、プロセスの体系化や品質向上のために必要な社内の仕組みづくり、具体的なサービスの品質改善などを広く支援しました。

【株式会社三井住友銀行】「人生100年時代」の課題を解決する、銀行の新サービス。 UXデザインからデジタルマーケティングまでご支援しました

株式会社三井住友銀行(以下、SMBC)から、2021年10月に提供が開始された新サービス「SMBCデジタルセーフティボックス」。アジケは2019年より、本サービスの開発プロジェクトに参加。アイデア発散段階から、販促のためのデジタルマーケティングまで長期間に渡って支援しました。今回はプロジェクト担当者のお二人に、改めて当時をふりかえっていただきました。

お問合わせからプロジェクト開始までの流れ

お問い合わせいただいてからプロジェクト開始までの流れをご紹介します。
まずはお気軽にフォームよりお問い合わせください。2〜3営業日以内にご連絡させていただきます。
  • Web会議ツールを使用してオンラインでヒアリング
  • お見積り・進め方や体制などのご提案
  • 契約
  • プロジェクト開始

その他のサービス

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