• アプリや業務システムの
    デザイン/UIを刷新したい

    既存のサービス・システムの体験を一から見直し、ユーザーにとって使いやすく、
    かつサービスに愛着を持ってもらえるようなデザイン・UIへ落とし込みます。

  • Problems to solve
    解決したいこと

    • 使いにくいと言われるが、どう改善したらいいかわからない
    • 古くなったデザインを今のユーザーに合わせて変えたい
    • 高齢者など、リテラシーが高くない人でも使いやすいUIにしたい
    • アプリだけでなく、サイトや店舗等、サービス全体の印象や体験に統一感を持たせたい
    • デザイン〜フロントエンドの開発まで一貫してお願いしたい
  • アジケがお手伝いできること

    1. UXの5段階モデルに沿ったインターフェースのデザイン

      デザインとは、プロダクトをきれいにしたり、見栄えをよくすることだけではありません。「きれいな見た目」や「使いやすさ」の裏には、それを担保するためのプロダクトの戦略や機能要件、情報の整理などが必要です。アジケでは、プロダクトの戦略立案の段階からクライアントと伴走することで、ユーザー体験を最大化するプロダクトをデザインします。

      インターフェースデザイン作成手法
    2. オンライン・オフラインの体験をつなぐ包括的なブランドデザイン

      アジケではデジタルプロダクトのデザインのみならず、店舗やパッケージなど、様々なタッチポイントを包括したデザインをします。サービス全体のデザインをご依頼いただくことで、各接点のつながりを考慮した体験を創造し、統一感のある強いブランドを形成します。

    3. デザイン〜フロントエンド開発まで高いクオリティを担保

      アジケでは、高い専門スキルを持ったメンバーが1つのチームとなり、UXデザイン、UIデザイン、フロントエンド開発まで一貫して担当します。ユーザーの目に触れる部分をチームで一貫して構築することで、高い品質を担保します。もちろん、ご状況に応じてデザインまでのみを担当することも可能です。

  • アジケがお手伝いできること

    1. UXの5段階モデルに沿った
      インターフェースのデザイン

      デザインとは、プロダクトをきれいにしたり、見栄えをよくすることだけではありません。「きれいな見た目」や「使いやすさ」の裏には、それを担保するためのプロダクトの戦略や機能要件、情報の整理などが必要です。アジケでは、プロダクトの戦略立案の段階からクライアントと伴走することで、ユーザー体験を最大化するプロダクトをデザインします。

      インターフェースデザイン作成手法
    2. オンライン・オフラインの体験を
      つなぐ包括的なブランドデザイン

      アジケではデジタルプロダクトのデザインのみならず、店舗やパッケージなど、様々なタッチポイントを包括したデザインをします。サービス全体のデザインをご依頼いただくことで、各接点のつながりを考慮した体験を創造し、統一感のある強いブランドを形成します。

    3. デザイン〜フロントエンド開発まで
      高いクオリティを担保

      アジケでは、高い専門スキルを持ったメンバーが1つのチームとなり、UXデザイン、UIデザイン、フロントエンド開発まで一貫して担当します。ユーザーの目に触れる部分をチームで一貫して構築することで、高い品質を担保します。もちろん、ご状況に応じてデザインまでのみを担当することも可能です。

  • こんなメニュー(手法)を提供します

    こんなメニューを提供します

    プロジェクトに適した最適な手法を選択し、
    オーダーメイドで課題解決を行います。

    1. UIリサーチ・ヒューリスティック分析・既存コンポーネント把握
    2. ワイヤーフレーム・情報設計
    3. WebサイトのUI(インターフェース)デザイン、採用サイト、サービスサイト
    4. ネイティブアプリのUI(インターフェース)デザインiOSアプリ、androidアプリ、販促アプリ
    5. 業務システムのUI(インターフェース)デザインBI、ビジュアライズ
    6. デザインガイドライン策定・カラー設計・デザインシステム・業務フロー・プロセス設計
    7. マテリアルデザイン
    8. フラットデザイン
    9. バナー制作・LP制作・店舗パッケージなど包括的なデザイン支援

move people.