
① テスト設計
要件定義・仕様・デザインを基に4つの観点でテストケースを作成・実行し、不具合を未然に防ぎます。
※テスト設計における4つの観点:ユースケース観点/QA観点/開発観点/システム連携観点
② テスト実行
ユーザーの操作品質を高めるため、「画面操作」でテスト実行します。「要素の崩れ(デザインの再現性)」や「画面の描画や情報の取得処理におけるローディング時間(体験)」などを合わせて確認します。

デザインと開発の両面から品質を検証し、プロダクトの価値最大化を目指しています。
プロジェクトの優先度に合わせた品質基準を設定し、プロダクトに求められている品質を担保いたします。

従来のQAの役割はリリース直前のバグチェックのみでしたが、QAアシストは上流から入ることで全体を効率化。 アジケのQAチームは全工程に関わる「品質のパートナー」として、サービス全体の品質と開発効率の向上に貢献します。


自社リソースを活用してサービスの基盤となるソースと汎用性のあるコンポーネントを構築する

開発速度を高めるコード基盤と効率的なチームプロセスを整備する専任エンジニアチームを取り入れる
デザインの意図を汲み取った再現性のあるフロントエンドの実装
どのデバイスでも快適に閲覧できるユーザー体験を重視したウェブサイトの構築
洗練された動きでユーザー体験を高めてブランドの世界観を正確に表現
表示速度やユーザー体験を改善して成果につながるパフォーマンスの高いウェブサイトを実現
多様な利用環境や身体的特性でもすべてのユーザーが安心して使えるウェブサイトを実現
アジケでは、戦略策定~UI/UX設計~開発・運用までの一気通貫伴走が可能です。ご希望の支援範囲がある場合も、まずはご相談ください。必要に応じて、特定領域だけを短期スポットでサポートするプランもご提案可能です。
クライアント様の課題やプロジェクト規模に応じた例として、下記のような支援実績がございます。
詳しい内容はサービスページをご確認ください。
プロジェクトの内容や規模、稼働工数などによって費用は変動いたします。恐れ入りますが、まずはお問い合わせフォームからご連絡をいただき、ご要件をお伺いしたうえでお見積りをご提示します。
具体的な単価事例や概算をお知りになりたい場合は、簡易ヒアリングにて参考となる費用感をご説明いたしますので、ぜひお問い合わせください。
短期間・単発で依頼することはできますか?