メルマガ登録
お問い合わせ
資料ダウンロード
私たちについて
マネジメントチームの取り組み
サービス
お客様の声・事例
ブログ
ブログ
エンジニアブログ
お役立ち情報
事業紹介資料
メソッド
アジケについて
会社概要
代表挨拶
採用情報
お知らせ
お客様の声
株式会社三井住友銀行
TOP
お客様の声・事例
【株式会社三井住友銀行】デザインシステム活用推進の取り組み
ツイート
今回のプロジェクトに携わっているメンバー 左から
- SMBC リテールIT戦略部 チーフデザイナー・金澤洋さん、UI/UXデザイナー・森川沙紀さん、岡崎隼也さん(SMBC)
- アジケ 取締役/プロジェクトマネージャー・神田淳生、UI/UXデザイナー・藤戸日果里
顧客目線で事業課題を解決し、ユーザー体験の向上やサービス価値の創造・向上を目指す株式会社アジケでは、企業のパートナーとして中長期的な関係性を築き、プロジェクトに取り組んでいます。
今回は2019年からデザインパートナーとして伴走している、株式会社三井住友銀行(以下、SMBC)との継続プロジェクトについてご紹介します。
SMBCインハウスデザインチームが注力している「デザインシステム」の設計・構築が2020年にリリースされ、次段階として社内への浸透・システムの積極活用を目指すプロジェクトに取り組みました。
https://note.com/ajike/n/naff4439d7d90
三井住友銀行さまのインハウスデザインチームとのデザインシステムの設計・構築の取り組みについては、
『企業の資産となる仕組みをデザインするー三井住友銀行さまとのデザインシステム設計・構築の取り組み』
をご覧ください。
この事例の該当サービス
Applicable service
金融・銀行特化型支援
多くの支援実績に基づいたデザインメソッドで、ユーザー体験向上を支援。金融・銀行サービスのアプリやシステムのユーザー体験品質課題を解決します。
サービスページへ
0→1 創出フェーズ
事業開発支援
事業創出やサービス改善など、課題に合わせてUX・CXデザインの専門人材が貴社プロジェクトチームに加わります。
サービスを問い合わせる
他のお客様の声・関連記事
Related contents
顧客にとって本当に価値のあるサービスを
アジケと共に創りませんか?
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
会社紹介資料をダウンロードする
資料ダウンロード
メルマガ登録はこちら
私たちについて
サービス
お客様の声・事例
ブログ
お知らせ
よくあるご質問
お問い合わせ
メルマガ申し込み
企業情報
採用情報
プライバシーポリシー
サイトマップ
人権方針
腐敗防止方針
情報セキュリティ方針
© ajike Co., Ltd.