デザインリテラシー向上・デザインスキル習得
専任のデザインコンサルタントと、アジケ独自の研修プログラムによる育成に特化したサービスです。
顧客視点を持ってUIUX品質をコントロールしたいお客様に向けて、顧客インタビューやデザイン基礎など様々なテーマで研修を行います。
よくあるお悩み
サービス・プロダクトの課題・解決策発見
すぐレビュ
ウェブサイトやアプリの使いづらさの原因をわかりやすく解説&改善策をすばやくレポートするサービスです。
運営しているサービスや、設計中のプロダクトのUIUX品質を手軽知りたい方や、デザイン専門家の意見が欲しい方に広く使っていただくことが可能です。
よくあるお悩み
デザインの専門家が使いやすさの診断レポートを作成する「すぐレビュPro」を実際にご利用いただいた株式会社ディグロスさまからのご感想をご紹介させていただきます
デザインの専門家が使いやすさの診断レポートを作成する「すぐレビュPro」をモニターとして実際にご利用いただいた福岡ひびき信用金庫さまからのご感想をご紹介させていただきます
デザイン組織の立ち上げや、デザイナーのキャリアパス設計、従業員の体験設計など、デザインに関連する組織課題にUXデザインの知見を用いてコンサルタントが幅広く対応します。
よくあるお悩み
電子機器・部品のメーカーとして知られるオムロン株式会社には、事業を通じて社会的課題を解決しよりよい社会の実現を目指すべく、新規事業創出に取り組む専門組織「イノベーション推進本部」(IXI/イクシィ:Innovation eXploring Initiative)があります。アジケでは2023年5月より、従業員のエンゲージメント向上に取り組むために新設されたエンゲージメント推進部のプロジェクトを支援しました。HR領域の課題をUXデザインでどのように解消しようとしたのか、担当者のお二人にお話をうかがいました。
経営理念に「お客様価値共創」を掲げ、多彩なサービスを展開する株式会社日本総合研究所(JRI)。同社DXシステム本部では2019年以降、顧客のデジタルサービス創出を、UX/UIデザインを中心に幅広く支援するチーム(ディスカバリーチーム)の立ち上げ・強化に取り組んできました。今回アジケでは、同チームのキャリアパスおよび評価指標の設計とデザインプロセスの標準化、2つのプロジェクトをご支援しました。この取り組みについて、担当者のお二人にお話をうかがいました。