【お知らせ】オフィス移転しました お知らせ 2016.05.30 by ajike 拝啓 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。 この度、私たちは下記へ転居致しました為お知らせ致します。 近くまでお越しの際には、是非ともお立ち寄りいただきたく存じます。 まずはご通知まで。 … 詳しく見る
サービスのKSF(成功への鍵)となるUXをデザインしたい UXデザイン 2016.05.23 by 新規事業のUXデザイナーにとってのデザイン対象とは UXデザイナーの富樫です。UXデザインをしているとデザインの対象についてよく考えます。 Webやアプリのビジュアルのかっこよさ ユーザーにとっての使いやすさ ユーザーの体… 詳しく見る
【MAブログ】見込み客一人ひとりに対応!?「キャンペーン」のすごいところ紹介します マーケティング 2016.05.20 by ajike こんにちは。 アカウントプランニング部の野村です。 前回は「スコアリング」をご紹介しました。 今回は、とっても助かるけど奥深い「キャンペーン」機能についてご紹介します! 「キャンペーン」とは 一言で言えば、見込み客… 詳しく見る
【MAブログ】確度の高い見込み客を絞り込む!目玉機能「スコアリング」のすごいとこ マーケティング 2016.05.17 by ajike こんにちは。 CUSTOM JOURNEY運営局の野村です。 先日はmauticのバージョンアップした機能に興奮し、新しい機能のご説明をしてしまいました・・・。 今回は前々回の続き、目玉機能「スコアリング」をご紹介します!… 詳しく見る
Webサービスの進化で、人類の出会い方はどう変わる?「KitchHike」CTO藤崎祥見氏インタビュー UXデザイン 2016.05.09 by ajike 3月18日、地域コミュニティでなんでも募集できるCtoCアプリ「メルカリアッテ」がメルカリの子会社であるソウゾウ社によってリリースされた。実際に会ってモノを売買したり、イベントを開催したりできるCtoCプラットフォームとして、またスマホ… 詳しく見る
無料のマーケティングオートメーションツール「Mautic」がver1.4.0にアップデート!ソーシャルログイン機能などがデフォルトに マーケティング 2016.05.06 by ajike 待望の1.4.0のリリースです! CJ運営局の野村です。 ついに・・・待望のMautic1.4.0がリリースされましたね!! 今回追加された機能は、Mautic利用者にとって興奮するような素敵な機能が追加されたのではないでしょうか… 詳しく見る
仕事が遅い?「ゼロ(0)秒思考」を音声メモアプリでやってみたらタスクや思考の整理が楽になった。 その他 2016.04.27 by umemoto タスクが溢れそうで仕事が遅くなったかも?とちょっと悩み出した。 最近、社内の組織体制を変えたことで自分のタスクが溢れてます。 仕事が遅くなったかな?とか微妙に悩んでいたところ、ゼロ秒思考を音声メモでやってみたらどうか?と思い立ったの… 詳しく見る
広告・回遊が最優先なのか?メディアのユーザー体験を向上させるためのサイドカラムの役割 UXデザイン 2016.04.24 by umemoto こんにちは、神田です。 サッカーの話が多い私ですが、今日もお付き合いいただけると幸いです。 今日は、「メディアのユーザー体験を向上させるためのサイドカラムの役割」と題しまして、PCにおける情報設計のあり方について考えてみまし… 詳しく見る
UXデザインにもマネジメントは必要?UXマネジメントについてまとめてみる UXデザイン 2016.04.22 by umemoto UXデザインにおけるマネジメントについて 多くの企業で、「UXデザイン」が語られています。 それは経営戦略とUXデザインがダイレクトに関係があるという認識が広がってきているからでしょう。 私たちもUXデザインの実務を繰り返して… 詳しく見る
【MAブログ】今話題のマーケティングオートメーションについてお話ししましょう! マーケティング 2016.04.21 by ajike アカウントプランニング部の野村です。何気に社員になってから初のブログ更新でした笑 さてみなさん、アジケが最近開始したマーケティングオートメーションサービス「CUSTOM JOURNEY(カスタムジャーニー)」についてご存知でし… 詳しく見る