02

Remote Assist

デザインの内製化をサポート

デザイン
コーチングプラン

低予算でUI/UXデザインの品質を向上&デザイナーさんのスキルUPにも!

こんな人におすすめ!

Pick up
  • ザイン周りの業務を内製化していきたい
  • 社内のデザイナーにスキルアップしてほしい!マネジメントや教育に悩んでいる
  • 最低限の予算で自社サービスのUI/UXを向上させたい

サービス内容

Service
  1. 1

    デザイナー同士の
    定期的なオンラインMTG

    デザインコーチングを担当するのは、実務を5年以上担当したajikeのデザイナーです。
    まずはプロジェクトの背景や目的、施策のゴールなどを共有していたただきます。
    その後、どのように進めていくかの計画を一緒に組み立て、デザイナー同士での定例を何度か繰り返しながらアウトプットのサポートをしていきます。

  2. 2

    FigmaやAdobe XDなど
    ツール上でのコミュニケーション

    最近はデザインツールもクラウド管理が主流になり、1つのデザインデータをリアルタイムで共有したり、複数人で共同編集することができるようになりました。
    デザインコーチングにおけるコミュニケーションは、こうしたツールを開きながらオンライン通話を掛け合わせて行います。
    アウトプットに対して具体的&効率的にフィードバックできるだけでなく、ajikeのデザイナーがその場でツールの使い方や修正例を示しながら解説。UIのアイデアなどを話し合いながら形にしていくこともできます。
    一緒に作業しながら話せることで、まるで隣にいるような感覚でフィードバックを受けることが可能です。

  3. 3

    Slack上でのタイムリーな
    コミュニケーション

    定例以外の時間は、Slackでコミュニケーションがとれるように環境を整えます。
    ちょっとした質問やすぐに相談したいことなどがあれば、チャットで随時対応いたします。

  4. 4

    デザイナーに求められる基本的な
    UI/UXの考え方、取り組み方を共有

    昨今、デザイナーには基礎的なデザイン知識の他にも、幅広い領域の知見が求められるようになってきました。それは、言い換えれば根拠のあるデザインをできるようになることです。
    そのために重要なのが「アウトプットを行うまでのプロセスや考え方」です。
    デザインコーチングではデザインのスキルそのものだけでなく、『どのようにデザインに取り組めば成果のでるアプトプットができるか』を丁寧に共有していきます。
    それは、今後活躍できるデザイナーを目指す方にとって欠かすことのできないスキルの基盤となるものです。

Remote Assist

01

必要な機能改善を、最小工数で

ミニマムUI/UX改善
支援プラン

プロダクトの性質に合わせた
UI/UX支援をご提案します

02

デザインの内製化をサポート

デザインコーチング
プラン

低予算でUI/UXデザインの品質を向上
&デザイナーさんのスキルUPにも!

03

オンライン上での顧客体験をデザイン

オンラインコミュニ
ケーション設計プラン

新たな接点、新たなコミュニケーションの
あり方を一緒に考え、施策化を支援します

お問い合わせから
スタートまでの流れ

Flow

まずはフォームよりお問い合わせください。
2〜3営業日以内にご連絡させていただきます。

  1. フォームより問い合わせ
  2. オンラインでヒアリング
  3. お見積り
  4. 契約
  5. START

実績

Client

スタートアップからナショナルクライアントまで数多くの企業を支援した実績があります。

  • USEN Media USEN-NEXT GROUP
  • NTT docomo
  • UCC
  • パーソルキャリア
  • TEPCO 東京電力エナジーパートナー
  • PKSHA TECHNOLOGY
  • KitchHike
  • ABC Cooking Studio
  • MEDLEY
  • GREE
  • 北九州市
  • DIVERSE
  • THIRD OFFICE
  • ACSEINE
  • ONE COMPATH

Client Voice

まずは、お気軽にご相談ください

ご相談内容が
固まっていない状態でも構いません。
まずはご状況をヒアリングし、
適切なご提案をいたします。

今すぐ申し込みたい方
お問合わせフォーム
とりあえず相談したい方
無料オンライン相談